終了しました【追加募集】2022年度 安積蒸溜所 ウイスキー樽オーナーについて
抽選販売/申込期間
2022年11月28日(月)12:00~11月30日(水)12:00

申込受付は終了しました
「2022年度 安積蒸溜所 ウイスキー樽オーナー」は募集開始から2日間で定員に達し、申し込みを締め切らせていただきましたが、参加ご希望の方のお問い合わせを多数いただきましたので、追加募集を行うことが決定いたしました。
追加募集は、申込時のアクセス集中によりシステム不具合を避けるため、申込受付方法を抽選方式に変更し、申込開始日を事前に告知した上で開催いたします。
なお、出来るだけ多くのお客様がご参加いただけるよう、前回11/20(日)~21(月)の募集で既にお申し込み済みのお客様は、今回の応募対象外とさせていただきます。何卒ご理解頂きますようお願い致します。
皆様のたくさんのご参加をお待ちしております。
現存する東北最古の地ウイスキーメーカーである笹の川酒造・安積蒸溜所と、ネットショップ福島屋商店が5年前から取り組んできたウイスキー樽オーナー制度。これまでの5年間、多くのウイスキーファンに支えられ、その夢が詰まったウイスキー樽が安積蒸溜所の蔵の中で熟成の時間を静かに過ごしております。
6年目となる2022年からは、笹の川酒造・安積蒸溜所がその想いを引き継ぎ、新たに「安積蒸溜所 ウイスキー樽オーナー制度」として継続することとなりました。
今回は、米国 cantoncooperage (www.cantoncooperage.com) のアメリカンオークの新樽を準備いたしました。この樽は厳選したきめ細やかなオーク材を24カ月自然乾燥した材で作られた樽です。熟練した樽職人による直火で、樽のアロマを最大限に引き出すようチャーリングされた樽です。熟成期間はこれまでと同じく5年間、年一回の見学会も開催してまいります。
これから5年後にお届けするウイスキーは、それぞれの樽から1本ずつの2本セットとなります。度数の調整以外は他の樽のウイスキーとは一切混和せず、瓶詰めする予定です。
震災、昨年の水害、更には新型コロナ禍からの復興へ、力強く歩み続ける福島県とともに、5年の熟成期間を共に楽しみましょう。
それでは、5年後の特別な日のために、ウイスキーのオーナーとして濃厚な月日をともに過ごしていただけることを心より願っております。
■2022年度 ウイスキー樽の詳細
樽:[SPIRIT PREMIUM by CANTON]
・24 Month seasoned wood
・Premium quality wood
・Medium-to-right grain blend
・Added softness
・Provides wide aromatic spectrum
ノンピート 48度 700ml 2本セット
■ウイスキー樽オーナー制度の概要
①樽詰め/2023年2月を予定
②瓶詰め引渡し/2028年2月予定
③募集口数/260口(抽選方式:お一人2口まで)
※申込時のアクセス集中によりシステム不具合を避けるため、申込受付方法を抽選方式に変更しました。
※前回11/20(日)~21(月)の募集で既にお申し込み済みのお客様は、今回の応募対象外とさせていただきます。
④予定価格/一口 23,000円(税込・送料込)
※48度・700㎖×2本。瓶代は含まれています。
■ウイスキー樽オーナー参加の流れ
①申込受付:2022年11月28日(月)12:00~11月30日(水)12:00
申込受付は終了しました
※申込時のアクセス集中によりシステム不具合を避けるため、申込受付方法を抽選方式に変更しました。
②抽選/当選連絡:2022年12月5日(月)
・当選された方にのみ当選のお知らせと決済方法に関するメールを送付します。
③決済手続き:2022年12月15日(木)まで
・期日までに決済専用ページより決済手続を行ってください。
・決済はクレジットカード/銀行振込が利用できます。
※「@sasanokawa.co.jp」のドメインメールが受信できるようメール受信設定をお願い致します。
④オーナー証の発行
決済手続き確認後、オーナー証を発行、郵送いたします(2023年2月下旬を予定)。
⑤その他ご注意事項
※申込内容に不備があった場合や決済が確認できない場合には申込対象外となります。
※転売は酒税法で禁止されていますのでご注意ください。
※ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」ページよりお気軽に問い合わせください。
